MEDULLA(メデュラ)を購入前に口コミもチェック!

ひとりひとり髪の悩みは様々です。季節や普段の生活、年齢によっても変化します。

さらに髪にだって個性があります。

だからこそ、高級なものや人気があるから良いとは限らず、自分の今の状態に合った意味のあるものを選んでいただきたいという思いで誕生したのが「MEDULLA(メデュラ)」です。

2018年に発売された日本初のパーソナライズシャンプー【MEDULLA】がリニューアルされたので、購入前に口コミを参考に徹底リサーチしました!

ご購入をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

MEDULLA

MEDULLA(メデュラ)とは

MEDULLAは自分の髪に合わせてカスタマイズできるシャンプー/リペアです。

01:パーソナライズヘアケア
7つの質問に答えるだけで髪の悩みに合わせた、あなたの髪専用のヘアケア成分処方が完成します。今のテーマに合ったカラーや香りも選ぶことができます。

02:メデュラケアベース製法
髪の表面ではなく、重要な芯から補修を促します。

03:デジタルヘアケアサポート
普段のヘアケアをオンライン上でサポート。成分の再調整だけではなく、スタイリストによるサポートも充実♪

= シャンプー =
「ノンシリコン・ノンパラベン」+「9種の自然由来エキス」+「悩みに合わせた独自配合成分」
頭皮と髪のためにアミノ酸系洗浄剤のみを使い、加齢などで薄く硬くなりがちな頭皮を濃密な泡でマッサージ感覚で洗い汚れを落とすことで髪の悩みに合わせたシャンプーの処方成分が髪の芯から変える基礎を整えてくれます。

自分のテーマにあった香りのバスタイムを楽しみつつ、赤ちゃんのような本来の状態の髪へと導きます。

= リペアコンディショナー =
「Wの浸透・吸着型コラーゲン」+「4種の美容成分」+「11種の自然由来エキス」+「悩みに合わせた独自配合成分」
悩みに合わせたリペア処方成分が髪の芯にうるおいを補い、健やかであり強い髪に。

さらに栄養を加えることによって、外部からの刺激(紫外線、乾燥、ドライヤーの熱)から髪を守り、キューティクルを整えます。

内から外から栄養を加えることで、ダメージを補修しながら、しっとりとつややかな髪へと導きます。

カスタマイズできる組み合わせはなんと3万通りあるので、色々なシャンプーを試したがどれも合わず、本当に自分に合ったシャンプーを探している方は日本初のパーソナライズシャンプーをお勧めします!

さらに7つのフリー処方、5つの無添加:「シリコン」・「パラベン」・「ラウリル硫酸Na」・「エタノール」・「石油系界面活性剤」・オーガニックで安全なので安心して使うことができます。

MEDULLA(メデュラ)の口コミをチェック!

初めての商品を買う時に気になるのはやはり使った方の口コミですよね!

私もそうなのですが、新しい商品を買う時や旅行で泊まるホテルなどは絶対に口コミをチェックします!

他人の評価が気になります。

もちろん評価の高い口コミも参考にしますが、評価の低い口コミはそれ以上に気になるものです。

そこで、MEDULLA(メデュラ)を実際に購入されて使った感想など、口コミについて参考になりそうなものをチェックしてみました。

今回、口コミを参考にしたサイトは辛口コメントで有名な口コミサイト「アットコスメ」を参考に口コミ情報をチェックしました。

アットコスメの口コミ評価としては7ポイント中5.5ポイントと非常に口コミ評価は高いです!

では、早速、アットコスメの口コミを見ていきましょう。


自分に合うようにカスタマイズできるシャンプーというので期待を込めて買ってみました。
初めはどうせ一回きりで終わるかなーとも思いながらさっそく使ってみましたところ驚きです!

私は剛毛でくせ毛が太くて硬い髪の毛達が!(◎_◎;)

シャンプーを流した瞬間、いつもと手触りや指通りが格段にいい!

ドライヤーで乾かした後ももちろんしっとりし、なんというかウットリしてるんです♪

ラヴィ◯ヴィータや少しお高いリペアシャンプーなどといったものも何年も試して来ましたが
サラサラ感があるが、スカスカしてバサバサして肝心の潤いや纏まりがありませんでした。

でも、MEDULLAを使用して2時間程経っても、まだウットリしてます笑

香りも強調しすぎず程よく優しい香りで使いやすいです。

定期購入も縛りがなく、一回目で解約出来るところもいいです。

とりあえず一本使い終わるまで髪の様子を見てみます。


普段はサロンで買ったオージュアを使用していたのです、ある時から髪質が変わってしまったのか、合わなくなったので、新しいシャンプーを探していました(良くある…)

そこで、アットコスメQ&Aでおすすめのシャンプーを教えてください!と、掲示板で聞いてみたところ数名の方にオススメされたのがMEDULLAでした。

ひとりひとりの髪質や頭皮に合わせてカスタムオーダーメイドで処方してくれるコンセプトは分かりやすく、かつ泡立ちも香りも良いので満足です。

最初はピンクを買ってみたのですが、他の香りも試してみたくなり、黄色のやつに変えたところとても私好みでリピしてます!


すごく良い商品を見つけたので久々に口コミを書いてみました。
1回目を使い終わり、今は2回目が使い切りそうなところです。

MEDULLAは7つの質問に回答するだけで自分の髪の悩みにカスタマイズされた専用成分のシャンプーとリペアコンディショナーが作れます。

自分専用に中身をカスタマイズしてくれるとかホント???って思いましたが、ネームプレートも登録したニックネームが入っていますし、何よりも1回目と2回目の入っている成分の内容が違っていたので間違いないです。

定期購入の商品になりますが、毎回、同じものが届くのではなくマイページから毎回カスタマイズできるのが嬉しいです!

私は1回目と2回目でなりたい髪と香りをチェンジしてみました。

シャンプーやコンディショナーを変えると、最初の1週間くらいはいい感じなのですが、それ以降があれっ?って感じで、またシャンプー探しの旅に出るか、以前使って良かったものをまた購入するといった感じの繰り返し。

MEDULLAも所感は同じですが、1回目を使い終わったところで悩みのくせ毛、艶のない髪質に変化が!

湿度が高いとすぐに髪が広がってしまうのに何だかまとまっているし、艶もこれまでと違う感じがして髪質が変わっている手ごたえもありました。

よくあるシャンプーのように髪の表面をケアするのではなく、髪の芯(メデュラというらしいです)から変えるというのがMEDULLAの特徴のようですが、まさに実感できます。

1回目はFLOWER、2回目はOCEANにしましたが、どちらも香りは安っぽくなく、とても気に入っています。

毎回カスタマイズできることも良いのですが、正直自分の髪がどこまで変えられるのか楽しみなシャンプとリペアコンディショナーです。


新しいモノ好きなのでMEDULLAを買ってみました。

サイトはマッチングサイトの技術を使っているような感じでサクサク選べます。

価格やサイズの情報は判りにくいようにデザインされている感じもします。

パッケージとカスタマイズをイメージする外箱とタグはなかなか良い感じになっていますが商品パッケージはシンプルなので価格とは釣り合わない気がします。

香りはなかなか良いです。

商品はたぶんカスタマイズというより、何種類かを香りとの組み合わせでパーソナライズといっているような成分です。

勝手に定期購入になっており、価格設定が強気すぎるのと、使った後の違いがなかなかわからなかったのでリピはなし。


自分にカスタマイズして購入したつもりだったのですが、なんだかちょっとよくも悪くもなく普通な感じが。。。


※著作権上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。
※あくまでも個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

まとめ

MEDILLAを購入して使用している方の口コミを有名なアットコスメで115件をチェックしましたが、ほとんどと言って良いくらいの方の評価が高い口コミであり、悪い口コミがかなり少数でした。

それでも不安な方は返金保証制度もあります。

さらに定期購入でも縛りがないのですぐに解約や中止もできます。

今まで色々なシャンプーを試してきたけどしっくり来ないと感じている方やシャンプーを変えてみたいと思っている方は一度、自分に合うようにカスタマイズできるパーソナライズシャンプー「MEDULLA」を試してみてはいかがでしょうか!

・初回限定28%OFF、定期縛り無し
・2回目以降、テーマや処方の変更可能
・14日間の全額返金保証付


「MEDULLA(メデュラ)」公式ページ: 

https://medulla.co.jp 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする