金剛筋HMBの口コミを参考に徹底リサーチ!

加圧シャツとして知られる”金剛筋”が今、身体の外からだけではなく、身体の内側からのサポートを考えリリースしたのがHMBサプリ『金剛筋HMB』です。

今、話題の金剛筋シリーズのサプリメント『金剛筋HMB』を徹底リサーチ!

金剛筋HMBが人気の理由

まずは『金剛筋HMB』の特徴がHMB含有量が業界トップクラスという点!

HMBは、今ではスポーツ量販店のサプリメントコーナーに置いてあるところも多くなっている最近、非常に注目度が高いサプリメントですが、実際に購入して使ったことがあるという方は、まだ少ないのではないでしょうか?

そもそも、HMBとは正式名称をβ-Hydroxy-β-MethylButyrate(β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸)といい、アミノ酸のロイシンから生成されます。

筋肉の分解を防ぐサポートをすると同時に筋肉の合成を増やす事が期待できる栄養補助食品のため、ボディビルダーを中心に注目度が高く、また口コミでも評価されている成分です。

そのため、最近ではいろいろな所から様々なHMB配合サプリメントが発売されていますね。

やはり商品によって当然ですが、HMBの成分の含有量は違います。

主に多いのがHMBの含有量が1,000mg程度の商品ですね。

そういった商品が良くないわけではないですが、できればHMBの効果を試したいのであれば含有量が多いものを選びたいですよね。

金剛筋HMBが人気なのは大変貴重な成分でもあるHMBをたっぷりと配合している点なのです。

HMB黄金サイクル

HMBの使い方

HMBは体内でBCAAのひとつである「ロイシン」から合成されます。

HMBには筋肉の分解を防ぎ、合成を行うために働くのトレーニングをサポートする働きがあると考えられています。
ですのでHMBの効果を考えると、トレーニング前後や就寝前などの利用がおすすめとなります。
HMBはもともと体内にある物質であり、アメリカではすでに一般的なサプリメントとして安全面でも認知されています。
さらにHMBは筋肉の合成をサポートするので、筋肉の材料となるアミノ酸の補給を行う上ではHMBの補給にはサプリメントでの摂取が効果的であり、理にかなった使い方とも考えられます。
しかもプロテインでもいいんじゃないかと思われる方もいらっしゃいますが、プロテインに含まれるビルドアップに欠かせないBCAAの一つである「ロイシン」がHMBはプロテインの約20杯分にも相当するのでHMBを摂取する方がはるかに効率がいいのです!
プロテインHMB

金剛筋HMBの選ばれる理由

低カロリー

プロテインは余計なカロリーまで吸収してしまうので、太ってしまうというケースがよくありますが、金剛筋HMBなら低カロリーだから太る心配がない!

HMBは太らない

HMBはシェイカー不要

HMBはタブレットタイプのサプリメントなので水で溶かして飲む必要がないため、パッと取り出し手軽に飲め筋肉のゴールデンタイムを逃しません!必要なタイミングで栄養補給が可能です。

HMBは手軽

HMBは飛び散らない

美味しくないプロテインを飲むのはこれでさよなら。HMBならタブレットタイプなのでプロテインの様に作る必要がなく面倒なことがありません。

HMBはタブレット

業界トップクラスHMB

ロイシンからたった5%しか抽出できないアスリートやボディボルダー必見の希少な成分HMBCaを2,000mgとおしげなく配合。

HMBたっぷり

HMB安い

1日当たりのコストパフォーマンスが良いので始めやすい!

1日16円

金剛筋HMBの口コミやレビューを調べてみました!

満足しなかったという口コミやレビューは

■思ったよりもタブレットが大きかったので飲みにくい。

■飲むだけでは効果が出なかった。

■はっきりした効果を実感するまでには時間が必要。

良かったという口コミやレビューは

■金剛筋HMBを飲み始めてから体が引き締まってきた感じがする。

■筋トレ後の翌日の筋肉痛が軽減された。

■プロテインよりも手軽に飲めるので使い勝手がいい。

■金剛筋HMBを飲んで筋トレしたら腹筋が割れてきた。

■プロテインより効果を感じた。

■半信半疑で1ヶ月続けたら変化が出てきた。

口コミやレビューの調査結果としては“使用期間が短い””トレーニングをしない”と金剛筋HMBを摂取したから筋肉が付くと期待してもと変化がみられないという事です。

逆にしっかりトレーニングして継続して金剛筋HMBを摂取していけば変化が体感できる結果となり重要なポイントの一つです。

また、今、プロテインを飲んでいる方は金剛筋HMBにシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか?プロテインより飲みやすく、結果も違ってくるという口コミが多いのも特徴でした。

金剛筋HMBは「筋肉増加効果」「筋肉分解抑制効果」「疲労回復効果」などが期待でき、しっかり継続して飲むことで、理想のボディーへと導いてくれます。


『金剛筋HMB』公式ページ:

http://menz-store.com/