湯シャン専用「すっぴん地肌」効果や口コミを購入前にチェック!

すっぴん地肌

髪のこと、頭皮のこと、体のことを考えてお湯シャンプーを始めたけど、なかなか上手く行かない方やお湯シャンプーを実践してみたい方、湯シャンのやり方に疑問を持っている方などに様々なメディアに多数掲載され、満足度91.7%と高評価の湯シャン専用スカルプクレンジングローション【すっぴん地肌】について徹底リサーチ!

すっぴん地肌が人気の理由

湯シャンを始めたいと思ったきっかけが恋人や家族に頭が臭いと言われた方や頭がベタベタして不快に感じている方、頭がかゆい、汚れがちゃんと落ちていない気がする方などがきっかけとなって始めるがたが多いそうです。

また、シャンプーより頭皮と髪に優しい洗い方ということで湯シャンを選んだり、抜け毛や薄毛対策や敏感肌でシャンプーが使えない方なども湯シャンに変えたいという事で湯シャンを選択されています。

シャンプーは辞めたいでもお湯だけだと綺麗に落ちているか不安という方が選ぶのが、湯シャン専用のスカルプクレンジングローション『すっぴん地肌』なのです。

あわせて知りたい!シャンプーによるトラブル

なぜシャンプーを使うと髪や地肌トラブルの原因になるのか?

それはシャンプーは頭皮と髪を綺麗にさっぱり洗い流してくれます。しかし、それが逆に強い洗浄力によって頭皮を乾燥させてダメージの原因にもなりかねません。

また、洗いすぎにより頭皮のバリア機能も流れてしまい、頭皮はそれを補おうと余計に皮脂をだしすぎてしまうため、頭皮のべたつきやにおい、かゆみなどの発生させてしまうのです。

シャンプーで地肌トラブル

湯シャンのメリットとは

最近、注目の『湯シャン』とはシャンプーを使わずにお湯だけで頭を洗う事です。

その目的はシャンプーで綺麗に落としていた頭皮の油分を程よく残して皮脂のコントロールを正常化させ本来、頭皮や髪が持つバリア機能を取り戻すということです。

頭皮が正常な機能を取り戻すと頭皮トラブルである湿疹やかゆみなどの解消し、丈夫な太い髪の毛が生えやすくなるのです。そして、ハリやコシが出るのはもちろんのこと、抜け毛や薄毛の防止にもつながるのです。

湯シャンのメリット

湯シャンのデメリットとは

いいことずくめの湯シャンにもデメリットはあります。

それは湯シャンはお湯だけで頭を洗うため、必要な油分は残してくれるが、頭皮や毛穴に詰まった汚れや雑菌はお湯だけでは落とすことができないのです…

そのため、逆に油分は正常化されても汚れや雑菌の繁殖によりにおいやかゆみ、べた次なのど頭皮トラブルになる可能性があるというデメリットの部分があるのです。

ですから、湯シャンに興味があるけど、上手く行かなかったりやり方に疑問を持っている方がいるのです。

それを解決できるのが、湯シャン専用の『すっぴん地肌』なのです。

すっぴん地肌の特徴

シャンプーでは毛穴の皮脂汚れは落とせない。

一般的なシャンプーでは洗浄力が強すぎて頭皮の油分を奪い、頭皮トラブルの原因である皮脂の汚れや雑菌を落とすことまではできません。

すっぴん地肌は湯シャン専用だからこそ、頭皮に必要な油分を残したまま毛穴の皮脂汚れと雑菌を取り除くを実現したのです。

毛穴にはサラサラのきれいな油分だけが残ってイキイキ頭皮になります。

すっぴん地肌の比較

さらにすっぴん地肌は頭皮の肌成分に合わせた弱酸性で頭皮に負担をかけず、優しく毛穴の汚れを落としお肌に安心して使えます。そのため、地肌の栄養分が損なわれずに済むので頭皮の健康をも保ってくれます。

すっぴん地肌は弱酸性

毎日、使う物だからこそ、石油系界面活性剤や鉱物油をはじめとする6種類の無添加を実現し、とことんこだわった安心の無添加素材&赤ちゃんの肌にも使える天然成分で作られているから敏感肌の方でも安心できます!

すっぴん地肌は無添加

『すっぴん地肌』は頭皮と髪の健康に役立つ天然植物エキスをたっぷり配合

毛穴にはサラサラのきれいな油分だけが残ってイキイキ頭皮にになります。

キレイな毛穴に植物エキスが浸透して更に頭皮イキイキ!植物エキスの影響で髪もサラサラに。

湯シャンで問題となる「におい」「かゆみ」の悩みを解消し「頭皮の油分を保つ」と「清潔に保つ」の両方が期待できます。

さらに育毛剤との併用、頭皮ニキビ薬との併用、頭皮用美容液との併用することで清潔な毛穴に浸透が高まって効果アップも期待で来ちゃいます♪

湯シャンのデメリットを補いシャンプーから卒業!

『すっぴん地肌』なら初めてでも安心して湯シャン習慣を始められます♪

口コミやレビューを調べてみました!

☆サラサラしていて泡立たないのに潤い感やさっぱり感があり良い。

★サラサラし過ぎて垂れてくるのでもったいない感じがする。

★泡立たないので洗っている感じがしない物足りなさがある。

☆ローションのにおいも良く油っぽくないのでサッと洗い流せて使い心地が良い。

☆頭のかゆみが無くなった。

☆においやかゆみが改善された。

★値段が高い。

☆べたつきやかゆみが無くなった。

すっぴん地肌はあくまでも湯シャンのデメリットを解決する為のアイテムなので、湯シャンのすべてを期待するのは禁物かもしれませんね。

湯シャンは半年間続けると、髪の毛に艶やハリが出てきたり、頭皮のかゆみや頭皮ニキビが治まる効果がきたいできます。

すっぴん地肌はローションなので、自分で使う量を調整できるので、湯シャンに疑問を持たれている方や湯シャンで挫折したことがある方、シャンプーはどうしても使いたくない方には使ってみる価値はあると思います。

コメントの入力は終了しました。