森永製菓の「セノビー」を徹底リサーチ♪

セノビー

森永製菓から出ている成長盛りのお子さんの成長を支える栄養応援飲料『セノビー』をご存知でしょうか?
お子様の成長や家族全員の健康を考え、カルシウムだけでなくビタミンDなどの栄養素も含まれているため、栄養もあり美味しく飲めるココアです。

そのセノビーを徹底リサーチ!

カルシウムを食事でしっかり摂れていますか?

育ち盛りのお子さんをお持ちの方、こんな悩みはないですか?

■周りの子と比較すると小さい気が…

■朝ご飯をちゃんと食べてくれない…

■牛乳や魚が嫌い…

もしかしたら、うちの子はカルシウム不足かも!?と心配はありませんか?

知ってますか?

育ち盛りのお子さんには大人よりもカルシウムが必要なんです!

成長期のカルシウムの摂取量は約700~1,000mg必要と言われています。

ちなみに大人は650mg~

ですから、子供の成長の伸び~にはカルシウムが重要なのです。

でも、実際に日本人のカルシウム摂取量は年々減少しています。

カルシウム不足

うちの子にはしっかりカルシウムを取らせてあげたいと思うが…

カルシウムが多い食材は牛乳、木綿豆腐、ししゃも、ひじきと言ったものが代表的な食材ですが、なかなか子供は食べてくれません。

毎日、食べてもらうだけでも本当に大変です。

そこでおすすめなのが『セノビー』です。

セノビーのおすすめの理由

セノビーはたった1杯で成長盛りのお子さんに大切なカルシウムはもちろん、成長に欠かせないビタミンD、鉄を摂る事が出来るのです。

カルシウムは皆さんご存知の通り、骨や歯を作る必要な栄養素。ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し骨を作る工程をサポートする栄養素。鉄は赤血球を作る栄養素です。

これらをバランスよく配合しさらにシールド乳酸菌、ミルクオリゴ糖が手軽に摂ることができるのがセノビーなのです。

なによりセノビーが良いのは子供も大人も好きなココア味。

家族そろって美味しく健康にいただけます。

セノビーの秘密

シールド乳酸菌M-1が100億個配合

シールド乳酸菌M-1は毎日の健康をサポートしてくれ乳酸菌です。

牛乳由来ミルクカルシウム530mg配合

ミルクカルシウムは体に吸収しにくいカルシウムの中でも特に吸収率が高いため、牛乳由来のミルクカルシウムを使っているセノビーで上手にカルシウムを摂る事ができるのです。

ビフィズス菌をサポートするミルクオリゴ糖100mg配合

好き嫌いで偏った食生活やストレスで減少しがちなビフィズス菌を補うためにミルクオリゴ糖が入っています。

それによりビフィズス菌やカルシウム、乳酸菌の働きを陰でサポートしてくれます。

セノビーの3つのこだわり

①美味しさにこだわっています。

ココアはやっぱり森永のCMでお馴染みだけあって、この森永製菓が作るセノビーもココア風味ではなく、正真正銘ココアなのです!

1919年日本で初の飲料ココア、ミルクココアの発売以来、ずっと愛され続けてきた美味しさをそのままに成長に欠かせないカルシウムやオリゴ糖などの成分をしっかり含んだ子どもに嬉しい森永自慢の商品です!

②安全、安心を追求した品質!

お子さんの口に入れるものだけにより一層ご安心して頂けるよう安全品質を追求し続けています。

原料の安全性の確保や工場での品質管理も徹底。森永製菓では安全、安心をモットうにパッケージ表示だけではなく、アレルギー情報の一覧を掲載するなどの取り組みを行っています。

③冷えた牛乳でもしっかり溶ける素晴らしさ!

ココアといったものはどうしても溶けにくさというのがあると思いますが森永のこだわりは長年月買ってきたココア製法の技術でダマやそこに残りにくく溶けやすさにも工夫がされています。そのため、1日の必要量を1杯分に溶かし込むことができるのでたった1杯で必要なカルシウムを摂る事が出来るのです。

まとめ

親としてはお子さんに健やかで元気に育ってくれることが一番だと思います。

そのためには栄養はしっかり摂らせてあげたい。

好き嫌いがあってなかなか作ったご飯を食べてくれなくてお悩みな方は特におすすめ。

セノビーは1杯でめざし26匹分のカルシウムが摂る事ができます。

また、自分のカルシウム補給にもいいですし、にココア味でとっても美味しくお子さんに喜んで飲んでもらえれば言うことなしですね。

特に朝の忙しい時間でも牛乳に混ぜるだけだから手軽に簡単に作れてしまう。

美味しいから続けられるセノビーはアイスでもホットでも作れてしまうので暑い日はアイス、寒い日はホットで温まりましょう。

最後にカルシウムは成長期のお子さんにとってとっても重要な栄養素の一つです。

例えば2015年に出された厚生労働省の食事摂取基準によると12歳から14歳の男の子では一日当たり1000mgのカルシウムを摂った方が良いとされています。

しかし、良い食事をと心がけても、なかなか普段からバランスよく摂る事は難しいと思います。

こんな時に1日1杯セノビーで700mgのカルシウムが補えるのは本当に素晴らしいと思います。

また、カルシウムは子供だけではなく大人にとっても重要であり不足しやすい栄養素です。

セノビーはカルシウムやリンなどの吸収・代謝ともに、強い身体を作るサポートするビタミンDも含まれています。

ココアの森永が作ったセノビーは子供から年配の方まで家族みんなで毎日、続けやすい美味しいココアです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永製菓 ココア セノビー 180g
価格:748円(税込、送料別) (2019/2/6時点)

楽天で購入