エニカへお得に入会しよう♪

エニカ招待コード

レンタカーを借りるより安く車を使いたい方、週末しか使っていない車を有効利用しようとネット検索して出てきた「エニカ(anyca)」

マイカーシェアとはどんなものか徹底リサーチしてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

➜ 詳しくはこちら

エニカ(anyca)に登録

マイカーシェアをする側もされる側もまずはエニカに登録しなくてはなりません。

登録については無料なので安心して始められます。

エニカ(anyca)のアプリをダウンロードしておいた方がいいです。

登録の際に招待コードを入れる箇所が出てきます。

ここに招待コード:nagoya と入力してください。

覚えやすいように私の地元が名古屋なのでnagoyaとしました。

エニカ(anyca)紹介コード

エニカ(anyca)にドライバー登録したい方もオーナー登録したい方も新規会員登録の際に同じコードなので nagoya と入力してください。

紹介コードでドライバー登録すると

エニカ招待コード

招待コード:nagoya と入力して新規会員登録するとドライバーなら2,500円分の割引ポイントがプレゼントされます。

ドライバーとしてカーシェアをする際にクーポンが使えます。

ポイント利用期限があり、アプリのポイント一覧に有効期限が記載されていますので期限切れにならないように気を付けなければなりません。

登録は一回きりなので忘れずに招待コード「nagoya」と入力してください。

エニカ(anyca)紹介コード

紹介コードでオーナー登録すると

エニカ招待コードオーナー

車は週末しか使わず、家で眠っている車を有効活用したいとお考えのオーナー様の特典としてエニカ(anyca)のプラットフォーム利用料10%が1ヶ月無料になります。

ドライバー登録もオーナー登録も初めの新規登録に入力を忘れてしまうと特典が得られませんので忘れずに!

エニカ(anyca)紹介コード

招待コード:nagoya

➜ エニカ(anyca)公式サイトはこちら♪

エニカ(anyca)の使い方

エニカ使い方リクエスト

ドライバーはまずは車検索から「場所」「メーカー」「車種」で検索し使いたい車が近所にあるかチェックするところから始まります。

気に入ったクルマがあればオーナーに「予約リクエスト」してください。
オーナーは予定に合わせて、返答が来るという流れです。

エニカ予約

オーナーが「予約リクエスト」を承認していただければ、予約確定となります。

エニカ車の受け渡し

オーナーとドライバー双方で待ち合わせ場所を決め、クルマの受渡となります。
オーナーによってはスマートデバイスを使って簡単に受渡をされている方もいらっしゃいます。

エニカ車の返却

ドライバーは運転後、ガソリンを満タンにしてオーナーにクルマを返却しましょう。

「満タン貸し」の「満タン返し」が基本です!

ドライブ中にトラブルがあった場合は必ずオーナーに報告を!

エニカ(anyca)のメリットとは?

エニカ(anyca)の最大のメリットはドライバーはレンタカーにないような車も安く賢く利用でき、オーナーは車を使わない間の有効活用ができるという点ですね。

実際にオーナーをされている方のエニカ(anyca)内でクルマをシェアすると、1台あたりの平均受取金額は、月々¥25,000とエニカ(anyca)のサイトでも記載があります。

チェックしてみると頻繁にエニカ(anyca)を利用しているオーナーは月に3~4回ほど貸し出しています。

車によって利用金額が異なりますが3,000円から高級車になると1万越えもあります。

ただ、レンタカーで借りるよりかなり安くドライバーは利用できますね。

エニカ(anyca)のデメリットとは?

個人間でのカーシェアリングなので、やはりメリットもあればデメリットもあります。

いくら注意していいても車を運転する際に起こりえるのは事故ですよね。

エニカ(anyca)では、ドライバーに原則としてクルマを利用する際には、東京海上日動火災保険株式会社が提供している「1日自動車保険(車両補償ありプラン)」への加入をしなければなりません。

ただ、いくら保険があるといえども傷が付いたら、メンタル的に嫌ですよね。

保証も限度があるので高級車やそこを割り切れないならカーシェアのオーナーはおすすめできません。

ドライバーが交通違反をした際にはオーナーに報告をしなければなりませんが、もし後日、身に覚えのない違反切符が来た場合に備えてドライブレコーダーを車につけておいた方が無難な気がします。

まずは一度、招待コードの2,500円割引を使ってドライバーの気分を味わってからオーナーとして自分の車を登録するか検討した方が良いかもしれませんね。

ドライバーもオーナーもまずはログインする為の新規登録が必要です。

公式サイトやアプリから無料で簡単にできますよ♪

エニカ(anyca)招待コード

登録の際の招待コードは「nagoya」です!

➜ エニカ(anyca)公式サイトはこちら♪

まだまだ色々な事がありますので実際にドライバーやオーナーになる前にきちんとエニカ(anyca)のホームページの「よくある質問」をチェックしてみて下さい。

まだまだ歴史の浅いマイカーシェアサービスですが、今後どんどん利用者の増大が見込まれます。

早く始めればそれだけ利用履歴も増えるのでオーナーとしての安心感も与える事ができます。車をシェアする側もされる側もエニカ(anyca)でお得にカーシェアしましょう♪

まずは無料で新規登録!

登録時の招待コードを忘れずに!

anyca招待コード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする