ルビーマッシュルームの口コミを参考に購入前に徹底リサーチ!

ルビーマッシュルーム

『ルビーマッシュルーム』は2017年9月に発売を開始したまだまだ新しい商品です。
現在、おぎやはぎの出演CMが早くも話題になっているルビーマッシュルーム。

乾杯前の新習慣”とりあえずルービー!”という言葉は流行るのか?

『ルビーマッシュルーム』を徹底リサーチ!

ルビーマッシュルームが人気の理由

ルビーマッシュルームをご存知でしょうか?

「ルビーマッシュルーム」とは台湾にしか生息していないキノコのことで、古くから先住民の健康維持として食され親しまれてきた希少な食品です。

その赤い見た目から、「森の宝石(ルビー)」と呼ばれており、この衣装価値の高いキノコ(ベニクスノキタケ菌糸体)を台湾のメーカーが独自の技術で培養に成功。

200年以上前から伝わる先住民の知恵をギュッと詰め込んだパウダー。

その原料取り扱いは日本で初となり『ルビーマッシュルーム カプセルタイプ』が誕生しました。

飲み会でパーッと飲みたい時ってありますよね。

でも、飲み過ぎて次の日につらい二日酔いに襲われて、体調が…。

そんなことにならないよう、お酒を飲む前にウコンドリンク?それとも水分を取りながらお酒を飲みますか?

そこで飲み会での新習慣として注目されるのが乾杯前に「とりあえずルービー」をキーワード二日酔い対策に着目した『ルビーマッシュルーム』なのです。

ルビーマッシュルームはスタイリッシュでおしゃれなデザインなので、CMでも使われているドリンクタイプは小さいですが持ち歩くのがカプセルタイプに比べると大変ですが、カプセルタイプですと2粒10包入りの小分け包装なので普段から携帯することができるので、急な飲み会時にも使えますし、合コンなどでサッと女性にプレゼントしても印象に残り喜ばれるかもしれません。

粉末100%入ったカプセルのルビーマッシュルームは楽しくお酒を飲みたい方はもちろん、健康が気になる人などへ、日ごろの健康維持のための、からだサポート食品なのです。

ルビーマッシュルームの味はカプセルになっていますので不味いとか苦いとか感じる事はありませんよ。

ルビーマッシュルーム 包装

ルビーマッシュルームの効果について

今までは二日酔い対策といえば『ウコン』『しじみ』が定番でした。

しかし、最近の流れはルビーマッシュルームの主成分であるベニクスノキタケが注目されてきています。

ベニクスノキタケは台湾原産のキノコであり、生息しているのは海抜500m以上の高地。

しかも樹齢100年以上の老木の空洞に繁殖するキノコなので非常に希少性が高い国宝級のきのこなのです。

ベニクスノキタケに含まれている成分としてアントロキノノールというものが抗腫傷効果や抗炎症効果があるといわれています。

特にルビーマッシュルームは肝臓保護作用の効果が優れており、肝臓の炎症を改善する効果が十分にあるため、辛い二日酔いを守るサポートしてれます。

また、二日酔いだけでなくルビーマッシュルームを補給すると疲れにくくなったり、翌朝、疲れがすっきり取れたりと、ルビーマッシュルームを習慣化して飲めば体にいいことばかりです。

ルビーマッシュルームの口コミやレビューを調べてみました!

お笑い芸人のカラテカの入江さんは、お酒を飲むときにはルビーマッシュルームを愛用しているようです。

■お酒を飲むときには欠かせない存在です。
■予想以上に次の日が楽に感じた。
■CMが面白いから試したら良かった。
■飲み会の時に試したら、翌日かなり楽だった。
■あまり効果を実感できませんでした。
■個人的にはウコンの力やヘパリーゼよりも効いた気がしました。
■10袋入りなので飲み過ぎる時だけ使っているのでちょうどいい数です。

その日の体調や飲んだお酒の量によっては実感できないことがあると思います。

ルビーマッシュルームを飲んだからっと大丈夫だからと自分の限度を超えない程度にしましょう。