ライスグラノーラを価格で選ぶなら○○がおすすめ♪

ライスグラノーラ

今では美意識の高い海外セレブやモデルが取り入れているグルテンフリー生活。

美容や健康に意識の高い女性の間で注目度も高いグルテンフリー。

1日、グルテンを摂取しないだけでもかなり身体は変化をしてきます。

そのため、食事制限したり炭水化物抜きダイエットよりも賢く、無理なくできると評判です。

そこでまずは、国内産100%の玄米でつくったグルテンフリーの「ライスグラノーラ」で1日の1食をグルテンフリーにして健康を手に入れませんか!

ライスグラノーラの特徴

ライスグラノーラはむらせライスの公式通販「米こころ」で販売されています。

「米こころ」は、大正15年創業のお米の精米・卸売を事業とする「株式会社むらせ」が運営するネットショップで農家こだわりのお米から、ごはんのお供、炊飯土鍋、甘酒なども取り扱っております。

そのむらせ一押しの商品が「ライスグラノーラ」です。

お米の「むらせ」が、お米をもっとたくさんの人に好きになってもらいたいという思いで作ったのがお米のグラノーラ「ライスグラノーラ」なのです。

国内産100%のお米(玄米)で作ったライスパフに厳選したオーツ麦を大切に焼き上げ、フルーツや野菜などを程よいバランスで加えたグルテンフリーのお米から生まれたグラノーラです。

玄米やオーツ麦は、ダイエットに必須の栄養素でもある食物繊維がたくさん含んでおり、ダイエット中に陥りがちな便秘の解消のみならず、体内の余分なコレステロールや有害物質のデトックス効果によって生活習慣病を防ぐのにも役立つといわれています。

そして、玄米には糖質の代謝に必要不可欠なビタミンB1や抗酸化作用のあるビタミンE、カルシウムや亜鉛、鉄分などのミネラルもたくさんあります。

また、1食分(40g)あたり約100億個分の、お米由来の植物性の乳酸菌が入っています。

乳酸菌は、整腸作用や肌あれ防止も作用に良いとされる「K-1乳酸菌」と花粉症や風邪の感染予防に良いとされる「K-2乳酸菌」が入っています。

便性の改善の効果があるといわれているガラクトオリゴ糖が入っており、難消化性のため、消化管で分解されずにしっかりと大腸まで到達します。

このライスグラノーラは2016年7月に販売を開始。

国内産100%のお米でつくったグラノーラとして、農林水産省主催のフード・アクション・ニッポン アワード2016を受賞し、たくさんのお客様から評判がよく、「メープル味」、「きなこ味」、「和風だし味」の3種類の味の「ライスグラノーラ」をリニューアル。

さらなる美味しさを追求された、味や食感もアップし「グルテンフリー」に生まれ変わりました。

合わせて知りたいグルテンフリーとは

まず、グルテンとは小麦や大麦などに含まれるのタンパク質の一種のことです。

今、そのグルテンの摂取を控える食生活(グルテンフリー生活)は、欧米で注目されており、日本でもグルテンフリーのメニューを提供するレストランやカフェなども東京を中心に増えてきてきています。

そして、グルテンフリーの生活をする事で腸内環境が整えられ、その結果として美肌、ダイエットのサポートにもなると美容や健康を意識する若い女性の間で注目されています。

食事制限や炭水化物抜きダイエットは大変だけど、まずは1日のうち、1食だけにライスグラノーラに変えてグルテンフリー取り入れてみるのも良いのではないでしょうか。

ライスグラノーラが買える販売店はどこ?

ライスグラノーラですが、実際にどこの販売店で購入できるのか調べてみました。

さらに価格の面でも安く購入できる方法も気になりますよね。

そこで、ライスグラノーラが最安値の価格で売っているお店が家の近くにあるか探してみました。

グラノーラなので売っているとスーパーかドラッグストアですよね。

ということで、近くのイオンとドラックストアをチェックしてみました。

しかし、結果は。。。

私の家の近くのイオンやドラックストアでは販売はしていませんでした。

さらに、日用品から事務用品、家具や家電など、様々な商品を取り揃えているドンキもチェックしてみましたが売っていませんでした。

結果はネット販売でしかライスグラノーラは購入できないようです。

しかし、不安なのがネットだと類似品や商品がなかなか届かないなどといった、ネット販売に不安などを感じる方も中にはいるかもしれません。

ですが、ご安心ください!

実はネット販売でも意外と公式サイトの価格が最安値だったりするのです!

ネット販売で購入するなら

ライスグラノーラは、わざわざスーパーやドラックストアなどに買いに行かなくても、自宅にいながら注文できる便利なネット通販で購入する事ができます。

ネット通販で購入するのであれば、もちろんできるだけ最安値の価格を見つけたいですよね。

私も商品を初めて買うときは口コミなどをチェックしたり、価格の面でもしっかりとお店をネットで必ず調べてから商品を購入をする事が多いです。

今回、ライスグラノーラが公式サイト以外で最安値の価格で購入できるネットの販売店があるか検索してみました。

そこで、どんな商品もほぼ揃っている品揃え豊富なネット通販大手の『楽天』と『Amazon(アマゾン)』で検索してみました。

まずはAmazon(アマゾン)です。

☆Amazon(アマゾン)で検索した結果

ライスグラノーラはAmazon

Amazonで『ライスグラノーラ』と検索したところ、他のグラノーラがヒットしましたがライスグラノーラはヒットしませんでした。

続いて楽天はどうでしょう?

☆楽天市場で検索した結果

ライスグラノーラは楽天

楽天市場でも同様に『ライスグラノーラ』と検索しました。

結果は楽天市場でもヒットせずに取り扱っている販売店はありませんでした。

楽天市場やAmazonも含めネット通販では個人の方が出品しているという可能性もありますし、もし見つけたとしても信頼の部分でも少し不安が残りますよね。

しかし、公式サイトなら安心して購入ができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする