ユーカーパックは高く売れる?実際に体験してみました!

車を手放す時にできるだけ高く売りたいと思う方がほとんどだと思います。

中には手間が面倒なので次の車の購入先で引き取ってもらう方もいると思います。

私は手間はかかっても良いので出来るだけ高く売りたい派です。

下取り、一括査定、持ち込み査定などちょっとでも高値を出してくれるところに売ります。

ということで、ユーカーパックも体験いたしましたので、体験談も含めてご紹介!

車を限りなく高額で売りたい方はぜひ参考にしてみて下さい。

個人

ユーカーパックとは

車の買い替えの時に一番手っ取り早いのが下取りですよね。

次の車と交換の為、手間が少なく済みます。

ユーカーパックを体験する前に実際に私も次の車を見つけて、そのお店の下取り価格を聞きました。

こちらのお店の下取りは一般的に取引されている平均値で出してくれました。

まずはこの下取り価格が参考価格になります。

その後、ユーカーパックの申し込みページから入力を行うと概算価格が表示されます。

私の場合は下取り価格が概算価格の平均より少し上の方にありました。

そのため、期待を含めユーカーパックに査定を依頼しました。

ユーカーパックは家に査定に来てもらうか提携のガソリンスタンドで査定を受けるか決めます。

私の場合、近く提携のガソリンスタンドがあったので予約を取り持ち込み査定をしてもらいました。

スタンドのお兄さんが丁寧に査定を行い、車の写真を写しユーカーパックのネットワークに掲載されます。

その時に愛車のおすすめできるポイントなども聞かれました。

あとは査定を元に全国の業者が入札するのを待つだけです。

ユーカーパックのおすすめポイントは査定は一回で終わります。

入札状況もわかるので、それも面白い点です。

私の体験では入札してきた業者は大手の買取店ではなく、近くの中古車販売店でした。

そのためタイミングよく欲しい車が出たら、中古車販売店が入札する感じなので、大手買取店より高く売却できる可能性が高くなります。

私の場合、残念ながら下取り価格より高い値を出した販売店は無かったので、取引はしませんでした。

その後、一括査定をネットで行い何社か大手買取店が来て査定を行いました。

まとめ

私の車を売るまでの体験した感想としてはユーカーパックは1回の査定で地方の中古販売店がどんどん入札してくれるので楽です。

その時に欲しい業者が現れれば高値が期待できるのでおすすめです。

私の場合は結果としては大手買取店が高額をつけてくれたのでそこに決めました。

ただ、一括査定はたくさんの大手買取店から電話がかかってきますので対応がめんどくさいですし、最大限に売値をつり上げるには駆け引きが必要です。

まずはいくらで下取りをしてくれるか出してもらいその後にユーカーパックに申し込んでみてはいかがでしょうか?

納得する金額が出なければユーカーパックはお断りも出来ますので安心です。


『ユーカーパック』公式ページ:

1https://ucarpac.com/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする