ドローンスクール無料体験会開催中

将来、ドローンを使った仕事をしたい!とお考えの方。

今、ドローンを使って空撮はもちろんの事、工場や倉庫などの点検、農薬散布、測量など様々な分野でドローンは使われていおり、さらに進歩を経て、これから拡大するビジネスです。

ドローンパイロットとは

ドローンを使ったYouTubeの動画や映画やテレビの撮影でご存知かと思いますが、ドローンを操縦する人をいいます。

今現在はドローンパイロットになるには資格や免許は必要ありません。

ただ、趣味で操縦する分にはいいですが、仕事に使うとなると独学で誰でもなれる訳ではありません。

操縦テクニックや航空法、墜落などの危険に対するノウハウも必要とされます。

やはり、採用する企業もある程度、技術や経験を持った人を採用したいと考えるでしょう。

そこで、専門的な知識や技術を学ぶために、ドローンスクールに通いプロのドローンパイロットになるのが今話題なのです。

プロのドローンパイロットとしての仕事

様々な分野で今後、ドローンパイロットが必要とされてくるため、仕事としての可能性は無限大に増え続けていくと思います。

例えば、よく目にするのはテレビや映画などの空撮ですが、そのほか公共事業、インフラ事業、農業関連、輸送関連、セキュリティ関連、検査関連など仕事としての新たな分野なのでブルーオーシャン市場なので、ドローンを仕事としていく方向性は間違いないと思います。

ドローンパイロットの仕事

ドローンスクールについて

全国にはさまざまなドローンスクールがあります。

その中でドローンスクールに通うなら関東地区になりますが、DSJ東京中目黒校がおすすめです。
なぜかと言いますとドローン操縦士協会が出している信頼のDPA認定資格が取得可能だからです。

また、実技練習が行える世界最大級の屋内飛行場(3000坪、天井高15メートル)を持っており思う存分練習ができ、教習用のコンピュータシュミレーションやドローンを使い短期間で高度な実習などの充実した教材が揃っています。

初心者でも技量に合わせた専用のカリキュラムがあるので、スクールに通う事で着実に操縦の向上や専門知識を得る事が事ができます。さらに専任のプロのインストラクターがつき、マンツーマンで丁寧な実技指導してくれるところも嬉しい所です。

ドローンスクールのカリキュラムについて

DSJ中目黒校では選択コースによって様々なカリキュラムが用意されていますので仕事として活かせる高い技術を身に付ける事ができます。

フライトコース ドローン操縦経験10時間未満の方

■2日間で円や四角などの移動といったドローン操縦に必要な25種類の技能を習得できます。2日間で取得できなかった場合でもスキルアップコースにより取得可能になります。

■実技講習に必要な各種ドローンを無料で借りれます。

■ドローン専門ECサイトの会員登録が可能になります。

■25種類の技能のうち20種類以上を習得すると1つ星技能認定が取得できます。

フライトコースに合格するとドローン操縦経験10時間未満の方もビジネスコースの受講が可能になります。

ビジネスコース ドローン操縦経験10時間以上の方

■2日間で8の字の回旋や赤外線カメラ撮影などといった仕事に使える産業用ドローン操縦に必要な20種類の技能が習得できます。また2日間で習得できなかった技能は後日スキルアップコースでも習得可能です。※個人差により習得の時間が異なります。

■実技講習に必要な各種ドローンを無料で借りれます。

■20種類の技能のうち15種類以上を習得すると2つ星技能認定が取得できます。

■小型赤外線カメラと小型HDカメラが合わさったツインカメラを搭載したドローンで練習する事ができます。

ドローンスクールジャパン無料体験説明会について

ドローンスクールの無料体験説明会は平日15:00から約1時間程度です。

入場は無料ですが必ず予約が必要です。

予約専用フォームからお申し込みください。

参加すると世界最大の屋内飛行場の操作体験ができる「無料操作体験チケット」がもらえます。

場所:ドローンスクールジャパン

住所:東京都江東区潮見2丁目8(旧西濃運輸東京支店倉庫内)

ドローンを使った仕事に興味がある方は無料なので一度、スクール体験をしてみてはいかがでしょうか?


『ドローンスクールジャパン』公式サイト:

https://sky-estate.com/