ドルチボーレのベビーソープを購入前に口コミもチェック!

赤ちゃんのボディーソープ選びは慎重に行わなければいけません。

赤ちゃんは汗っかきな上、実は乾燥しやすいとってもデリケートな肌なのです。

だからこそ赤ちゃんに使うベビーソープは汗や汚れがしっかりと落としつつ、うるおいは残してくれるものを選ぶことが重要です。

そこで、今回は楽天でもベビーソープ、シャンプー部門で1位を獲得し、さまざまなメディアでも紹介されている「ドルチボーレ」を口コミを参考に徹底リサーチしてみました。

ご購入をお考えの方はぜひ参考にしてください。

→ 詳しくはこちら

ドルチボーレのベビーソープが人気の理由

ドルチボーレのベビーソープは頭から足先まで全身を洗う事ができる泡タイプのベビーソープです。

赤ちゃんは大人と同じ数の汗線をもっており、さらに新陳代謝の活動も活発でたくさんの汗をかきます。

汗をかくことは良いことですが、それが原因であせもができたり、かゆみの原因にもなります。

また、あかちゃんの肌はバリア機能がまだ十分とは言えず、皮脂分泌が少ないためカサカサの肌になりやすいのです。

そのため、さまざまな肌トラブルがでやすいのです。

ドルチボーレのベビーソープは汗などの汚れを綺麗に洗い流し、洗ったあとも潤いをしっかりと残してくれる赤ちゃんのためのボディーソープなのです。

ベビーソープの成分でもっと比率が高いのは水です。そのベースとなる水こそ、赤ちゃんにとって優しいものでなくてはならないです。

そのため、ドルチボーレのベビーソープはよく化粧品に使われている精製水やRO水を使用せずに、雪山の高地、九州佐賀県脊振山系で採水された汚れのない自然がもたらす非加熱天然水の「天使の希水」を100%採用しています。

肌に欠かせないのが珪素(ケイ素)というミネラル。

珪素は肌を健やかな状態に整えるために必要なミネラルなのでドルチボーレのベビーソープには水溶性珪素濃縮溶液の「UMO」という成分を配合しデリケートな赤ちゃんの肌を健やかに優しく整えます。

ドルチボーレのベビーソープには肌にもともと備わっているヒアルロン酸やセラミドに類似したお米由来のコメヌカスフィンゴ糖脂質を配合することで、保湿成分が赤ちゃんの肌をしっとりと潤します。

ドルチボーレのベビーソープは洗うことと潤すこと以外の余分な成分を極力排除し、必要な市分のみなのでデリケートな赤ちゃんの肌にやさしい仕様になっています。

当然、肌のことを考えて無香料、無着色、鉱物油無添加、パラペン無添加、旧表示指定成分無添加、アルコールエタノール無添加、石油系界面活性剤無添加、ノンシリコン、フェノキシエタノール無添加と無添加にこだわってできています。

ドルチボーレの口コミをチェック!

赤ちゃんの為のベビーソープはドラックストアに行けばいろいろなメーカーから出ていますが、やはり選ぶ際に気になるのは実際に使用した人の口コミですよね♪

商品の口コミをチェックすることで、どんな感じなのか想像がつきやすいですし、実際に使用感って口コミでしか解らないですよね。

もちろん評価の高い口コミも参考にしますが、評価の低い口コミはそれ以上に気になるものです。

そこで、ドルチボーレのベビーソープを実際に使った事のある方の評価や口コミについてチェックしてみました。

※著作権上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。
※あくまでも個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

【評価の高い口コミ】

商品は良いのですが、少し値段が高いです。ドルチボーレのベビーソープを使うと風呂上がりのしっとり感が違います。


0歳の赤ちゃん用のボディソープとしてドルチボーレのベビーソープを買いました。
顔に出ていたブツブツも綺麗になり、洗い上がりのしっとり感やスベスベになりとても満足です。
先日、保健師が訪問された時に肌のスベスベな状態を褒められました。
泡切れもさっぱりしていて、必要な水分や油分を余計に落としすぎることもないため、金額が高いですが、それなりの価値がある商品だと思います。


6ヶ月の赤ちゃんの肌乾燥がひどかったので、汚れている場所以外は油分をできるだけ落とし過ぎないようにお湯で流すだけなどを行っていました。

ドルチボーレのベビーソープの口コミがよかったので買ってみました。

使った感じとしては、洗っている時に、もう「あ、違うかも!」と感じさせるなめらかさでした。

今まで通り、お風呂の後の保湿剤は使い続けていますが、肌が粉を吹くことは少なくなったように感じます!

頭皮の乾燥については薄いひび割れのような状態も3週間ほど使っていく内にスッキリときれいになって普通の頭皮と変わらない感じです!

ただ、この変化が商品の効果なのか、年齢的に湿疹が収まるタイミングだったのか6月になり湿度が高くなった影響かははっきりしませんが、もう一度、購入する予定です。


ドルチボーレのベビーソープを、使い初めて3本目になり、今ではすっかり綺麗に湿疹などが無くなりました。購入して本当に正解でした!


アトピー体質なのか、娘は一般的な石鹸やシャンプーを使うとすぐに湿疹が出てしまいますが、ドルチボーレのベビーソープを使うと肌が荒れません。特にシャンプーに関してはなかなか肌に合うものがないため、ドルチボーレのベビーソープが頭にも使用できるのが本当に良いです。


【評価の低い口コミ】

このベビーソープが良いのか悪いのか良さが解りませんでした。
肌がカサカサの4ヶ月の赤ちゃんの為に買ってみましたが、改善はされませんでした。


→ 口コミをもっと見る

ドルチボーレのベビーソープをネットで比較

ドルチボーレのベビーソープは、調べた結果、ドラックストアなどのお店には取り扱いがなく、ネット通販で手に入れる事ができます。

ネット通販で購入するのならば、もちろん最安値で購入できたら嬉しいですよね♪

実は私も商品を買う際は口コミをチェックしたり、どこのお店が最安値なのかとネットで調べてから買う事にしています。

そこでドルチボーレのベビーソープが最安値で販売されているネット通販を比較してみました!

どんな商品もほぼ揃っていると言われる品揃え豊富なネット通販大手の『楽天』と『Amazon(アマゾン)』で比較!

まずはAmazon(アマゾン)です。

☆Amazon(アマゾン)で検索した結果

Amazonで『ドルチボーレ』と検索したところ、最安値はAmazonでは3,456円でした。

続いて楽天はどうでしょう?

☆楽天市場で検索した結果

楽天市場で『ドルチボーレ』と検索したところ、楽天市場での最安値は3,456円でした。

公式サイトの価格もチェックしてみると

消費税を加えると3,456円になりますので、結果はAmazon、楽天市場、公式サイトどこも同じ価格でした。

ただ、楽天市場やAmazonも含めネット通販では個人の方が出品しているという可能性もあることなどから信頼の部分でも少し不安が残りますので公式サイトで購入された方が安心ができます♪


『ドルチボーレ』公式ページ:

https://www.dolcibolle.com/