スマートデントシステムで輝く白い歯を手に入れる(^^♪

スマートデント

初対面の相手と顔を合わせる時に女性でも男性でも歯の白さというのは相手に大きな印象を与えてしまいます。

女性なら誰しも、いつまでも透き通るような白い歯でいたいですよね。

しかし、どうしても歯を綺麗に磨いていても着色してしまうものです。

歯医者などでホワイトニングが一番いい方法かもしれないが、行く時間やお金もかかるため結構ハードルが高いです。

歯医者などでホワイトニングをしてもらう程の効果がでないにしろ、もっと手軽にホワイトニングができたらうれしいですよね。

そこで今、雑誌などにも取り上げられ人気が出てきた商品が「スマートデントシステム」なのです♪

「スマートデントシステム」はスマートフォンを使って好きな時に自分でホワイトニングができるのです。

スマートデントシステムをスマートフォンやPCにつなぐことでLEDライトのスイッチが入りお手軽に歯のホワイトニングができる画期的なアイテム。

LEDライト部分はやわらかいシリコン素材でできており、口にくわえたままスマートフォンの操作をすることも可能なのです。
※スマートデントは一般医療機器です

光触媒の作用で歯の表面の汚れや着色成分を除去するLEDライトと新開発ジェルがセットになり、付属のホワイトニングジェルは30gの大容量だから、40回以上のホワイトニングが可能です。

そんなスマートデントシステムを徹底リサーチしてみました♪

購入を迷われている方はご参考ください。
➜ 詳しくはこちら

スマートデントシステムでホワイトニング♪

スマートデントシステムは、スマートデントの青色LEDライトと歯に塗ったジェルによって光触媒という化学反応を起こします。

これにより、歯の表面に付着したステインの汚れが浮き上がります。

その後、浮き上がった汚れをブラッシングすることによって汚れを取り除き、歯の表面がつるつるになるという仕組みです。

使い方も簡単でスマートフォンやPCにつなくだけで手軽に歯のホワイトニングができるようになっています。

1回の使用時間は10分程で1日2回ほど行います。

3~4日連日続けて使う事で最初の効果が実感でき、その後は月に1回の利用で良いため、これでホワイトニングができるとなると手軽で経済的ですね。

スマートデントシステムの特徴

(1)圧倒的に多いLEDの数
スマートデントシステムのLEDは16灯式になっておりLED数が多いから光が強く好反応が期待できます。

(2)酸化チタンの光触媒効果
付属のジェルに含まれている酸化チタンがスマートデントの青色LEDの光と反応することで「光触媒」を引き起こし、その作用で歯の表面の汚れや細菌を分解し除去することができるため、本来の歯がもつ白さを取り戻すことができるのです。

(3)コーティング効果
ただ白くする目的だけでなく、歯ぐきが健やかな状態をキープし、口臭を予防する効果もあります。さらに歯石の沈着を防いでコーティングにも期待できるのです。

(4)ホワイトニングジェルが大容量
付属のホワイトニングジェルは30gの大容量となっており、約40回以上も使えるため、継続してホワイトニングケアが可能になっています。
ホワイトWスタージェルIIは酸化チタンが新しく配合され、従来の酸化チタン ルチル型より酸化チタン アナターゼ型を採用しています。
アナターゼ型はルチル型に比べると有機物を分解する効果も高く、より光触媒の効果が期待できるのです。

※酸化チタンについて
酸化チタンとは、チタンの酸化物で「二酸化チタン」または「酸化チタン」と呼ばれており、ホワイトチョコレートなどの食品、歯磨き粉などの医薬品、化粧品、顔料、塗料など多くのものに使用されている安全性の高い無機化合物ですのでご安心ください。

この酸化チタンに日光や蛍光灯が当たることで有機物や細菌類を分解する「光触媒」の作用が起こるのですね♪

スマートデントシステムの口コミは?

スマートデントシステムを購入する前に気になるのは使っている方の口コミですよね。

セルフでできるならホワイトニングをやってみたいと思うけど、購入の際には実際に使っている人の感想や口コミも参考にしたいので知っておきたいですよね。

もちろん評価の高い口コミも参考にしますが、評価が低い悪い口コミはそれ以上に気になるものです。

そこで、実際にスマートデントシステムを使ってセルフホワイトニングをしている方の評価や口コミについてチェックし購入の際の参考にしてみましょう。

今回チェックする口コミサイトは「楽天 みんなのレビュー」です。

スマートデントシステムの口コミ

総合評価は5ポイント中4.56ポイントと口コミがかなり高評価ですね。

さらに採点分布を見てみると五つ星と四つ星しかありません。

評価の低い口コミが無いということです。

➜ 口コミを見てみる

スマートデントシステムの使い方

①歯の色をチェック

カラーチャートが付属で付いてきますのでケア前の歯の色レベルをチェックします。

鏡に映してケア前の自分の歯の色レベル値を確認しておきましょう。

②歯みがき

歯みがき普段と同じように歯を歯ブラシで磨いてください。

その後、ジェルをムラなく塗るために歯の表面にある水分をふき取ってください。

その後、専用のホワイトWスタージェルを塗ります

➂LEDライトの照射

LED

LEDライトを口の中に入れスマートフォンやパソコンと接続し約15分間照射します。

その際にLEDの強い光が発生しますので直接見ることのないようにしましょう。

④クリーニング

クリーニングLEDを照射後、歯ブラシで再度、ブラッシングして終了です。

➄仕上がりチェック

仕上がりチェック最後は再度、カラーチャートで、ケア後の歯の色レベルをチェックしビフォーアフターを確認することができます。