コスペディアウィッグを購入前に評判をチェック!

コスプレを地毛でやろうとするとはなかなか上手くいかないですよね。

そんな時に役に立つのが「ウィッグ」

20年以上のコスプレ用オーダーメードウィッグの歴史を持つ老舗「じゃねっと」のコスプレウィッグブランド「コスペディアウィッグ」の評判を徹底リサーチしてました!

初めてコスプレ用のセット済みキャラウィッグやオーダーメードウィッグを買ってみようか考え中の方はぜひ参考にしてみてください。

コスペディアウィッグが人気の秘密

コスペディアウィッグがセット済みのキャラウィッグはもちろんのこと、オーダーメードのウィッグで1から作り上げるこだわりが詰まった、世界に1つだけのウィッグを作ることができます。

人気の秘密は素材や品質、再現性にこだわり、生産工場からの一次加工品入荷後、注文を受けてからスタイリストがキャラクター毎に一つずつ仕上げて納品しているのです。

セット済みなのでウィッグをセットする必要もなくかぶるだけの高品質キャラウィッグが幅広いコスプレイヤーの支持を得ているのです。

キャラクター数も300種類以上あり、毎月4~6商品の新作が登場しています。

もし、お気に入りのキャラがなければオーダーメードができるのも魅力です。

プロ美容師とコスプレイヤーが監修しているので返品率が1%未満、オーダーメイドについては返品率がなんと「0」なんです!

コスペディアウィッグ

コスペディアウィッグの口コミ評判をチェック!

商品を購入する際に気になるのはやはり口コミの評判ですよね。

私もそうなのですが、初めて商品を買う時や旅行で泊まるホテルなど、口コミ評判というのはやはり気になるので絶対にチェックします。

商品の口コミをチェックすることで、評判の良し悪しもわかりますし、どんな感じのなのか想像がつきやすく、実際に使用感って口コミでしか解らないですよね。

もちろん評判の高い口コミも参考にしますが、評判の低い口コミはそれ以上に気になるものです。

そこで、実際にコスペディアウィッグをオーダーメードした方の口コミ評判について参考になりそうなものをチェックしてみましたので、ご購入の参考にして下さい。

【コスペディアウィッグの評判】


一般的なウィッグに比べると結構、金額が高めです。

今まで私が購入したものは約7000円前後のものが多いです。

セットがしてあるので当然の値段と言えば当然なんですけどね。。。

ウィッグ自体の品質もセットのクオリティもかなり高いと思います。

髪の量もセット済のウィッグでも十分にあるため、地毛が見えたりすることはありません。

さらに再現率も高いのでコスプレのクオリティをあげたい方には余裕があればぜひおすすめです!

私はすごく好きなキャラウィッグがあるのも一つの魅力です。


キャラの髪型の再現が非常に良いのはもちろんなのですが、わた足は耐久性も非常に良いと思います。

コスしたいキャラがロングウィッグを結い上げたものかロングのポニーテールでショートウィッグ+バンスか迷いましたが、コスペディアウィッグのキャラウィッグ(結い上げ)に決めました。

どうしても自分でやろうとすると上手に結べなかったり、上手くセットできてもコスしている最中にせっかくまとめた髪が落ちてきたりということが多かったです。

コスペディアウィッグを使うようになってからは、イベント(野外を含む)などでウィッグを使っても崩れてこないです(4~5回ほど使用)

その点はとても優秀だと思います。

よくコスペディアウィッグは高いという人が多いですが、安物のウィッグを何回も買い直すことを考えたら逆に安いんじゃないかなと思います。


初めてウィッグを購入する時は色々と不安なところがありましたが、取扱説明書が商品と一緒に入っており、ウィッグもしっかりとセットされている状態なのですぐに使う事ができました。

初心者だとウィッグネットを忘れがちですが一緒に入っていたので、注文するだけで他に何もいらない感じです。

ウィッグを受け取った後もメールで内容確認が届き、最初から最後までアフターフォローが丁寧で初心者でも安心して購入することができました。


キャラウィッグとして売られているものの数はそんなに多くない印象です。

個人的には男装メインの方に向いているショップかと感じます。

オーダーメイドもできるようなので問題は別にありませんが、品質やクオリティも良いだけに求めているウィッグがないのがとても惜しいです。

しかし、ほかの店にはない品揃えなのでキャラウィッグのジャンルをもっと増やしてくれると良いと思います。


※著作権上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。
※あくまでも個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

まとめ

コスペディアウィッグはとても評判が良く、特にプロの美容師がそれぞれのキャラクターに合わせてカット&セットしているのでクオリティが高く、品質や髪の量も満足度が非常に高い結果でした。

ワンランク上のレイヤーを目指したい方やイベントまで準備する時間がない方、ウィッグのセットに自信が無い方はコスペディアウィッグのウィッグはおすすめできます♪


『コスペディアウィッグ』公式ページ:

https://www.cospediawig.jp/