カリカリマシーンを購入前に口コミもチェック!

どうしても留守にしなければならない時や急な残業やお誘いなどになった時に安心してごはんをあげれる猫&小型犬用タイマー式自動給餌器 「カリカリマシーン」は愛犬、愛猫の「はらぺこの不安」から解放できます。

カリカリマシーンさえセットしておけば、家に帰る時間が遅くなっても、決めた量のフードを決められた時間にあげてくれますので、たくさんの飼い主さんから喜ばれています。

今回はカリカリマシーンの口コミを参考に徹底リサーチしてみました。

ご購入をお考えの方はぜひ参考にしてみて下さい。

うちのこエレクトリック カリカリマシーン

カリカリマシーンとは

カリカリマシーンのタイマー機能を使えば、決めた量のごはんを決められた時間に与えられることができるので肥満の予防もできます。それにより大事な愛猫・愛犬が元気にいつまでも暮らすための食事管理になります。
タイマーをセットして仕事に出かけて、もし帰宅が遅くなったり急な出張が入っても大丈夫!

電源はコンセントから給電できますので電池代がかからずに経済的ですし、電池切れの心配はありません。
また、カリカリマシーンは電池のみでもコンセントのみでも両方使えます。

いたずら好きの犬猫ちゃんは器用にあの手この手のいたずらをします。

その対策として上蓋開け&転倒対策にロックボタンを搭載。

さらにフードが出てくるところを狭く小さくすることで、出口からの手を入れて盗み食いを防ぎます。

フードトレイはフックはめ込み式になっているので勝手に移動することができず安心です。

◆飼い主さんのお悩み解決機能◆

・操作もスマホのようなタッチパネルで使いやすさ抜群!

・タイマー設定で自動リピート給餌:1日4回まで各10グラム刻みで0~100gまで設定可能

・フードタンクは大容量の4.3L(約1.6kg)で継ぎ足す手間が少なく済むので楽ちん!

・ボイス録音機能が搭載されているので、大好きなあなたの声でごはんをお知らせ!

・トレイは外しやすく、フードタンクは洗えるのでいつも清潔を保てます。

・愛犬や愛猫がフードトレイを舐めても安全な食品容器の安全基準をクリアしています。

・日本メーカーの1年保証&サポートも付いているので購入後も安心です。

カリカリマシーンの口コミをチェック!

初めての商品を買う前にやはり気になるのは口コミですよね!

私もそうなのですが、新しい商品を買う時や旅行で泊まるホテルなどの口コミは絶対にチェックします!

もちろん評価の高い口コミも参考にしますが、評価の低い口コミはそれ以上に気になるものです。

そこで、カリカリマシーンを実際に購入されて使った感想など、口コミについて参考になりそうなものをチェックしてみましたので、ご購入の際の参考にして下さい。

【評価の高い口コミ】

タイマーは1度設定しさえすれば24時間繰り返しでき、電池とACアダプターが両方使用ができるので2匹の猫たちのためにカリカリマシーンを買いました。
商品が届きタイマーを設定して予約時間まで放置していると2匹の猫達は「何だコレ?」と興味を持っていました。設定時間になると猫たちはモーター音にビビりつつ様子を見ていて、ごはんが出てきたと理解すると食べ始めまいた。初めだけビックリはしていましたが慣れればモーター音がごはんタイムだと認識してすっ飛んでくると思います(笑)
タイマー設定は1日の中で4回設定できるようでウチでは設定を7:30(20g)と18:45(30g)にしてあります。
このように1.7:30(20g)→2.18:45(30g)→3.7:30(20g)→4.18:45(30g)と設定すると2日間の設定になるかと思いましたが、7:30の時点で40g出てきました。
1.7:30(20g)→2.18:45(30g)→3.00:00(0g)→4.00:00(0g)と設定にすると良いみたいです。
他の口コミでのあるように5g単位で調整出来たらもっと良いですね。
付属の黒いお皿はうちの猫たちには大きくてエサがコロコロと移動してしまうためお皿を入れて使ってます。


今までは選択肢がなかったので派手な色で安っぽい作りの給餌機を使っていましたが、カリカリマシーンは満足できる給餌機です。
白黒なので目立ち過ぎず、わざわざ目につかない場所に隠すこともせずに済むし、コンセントからの給電と電池併用で安心感はすごく良い。
蓋もしっかりしています。
猫のごはんの量に対してお皿が広すぎるので移動してしまい食べにくそうなので、すり鉢状にするか、小皿があるとうれしい。


愛犬のために以前は回転するタイプの給餌器を使っていましたが、猫が上手に蓋を外して食べてしまうようになってしまい、いたずらしにくい商品を探した結果、カリカリマシーンを買いました。
同じような商品はありますが、出口から餌を取り出してしまったり、簡単にストック部の蓋を開けてしまったりという口コミがありましたが、カリカリマシーンはそういった点を考慮しているのでおすすめしたいです。


2泊程度の旅行の時に使いたいと思いカリカリマシーンを買いました。まずは試してみようと使ってみたところ、1.毎食ごとの計量から解放される。2.決まった時間にエサをあげられる設定ができるので、忙しい朝や帰りが遅くなっても待たせる心配がなくなり良いことづくしです。今は毎日普段使いしています!

【評価の低い口コミ】

1年に2~3回旅行に行くため、その時ようにカリカリマシーンを買いました。購入して1年ほどが経ちましたが、液晶は表示されているのですが、ボタンが反応しなくなってしまいました。コンセントを抜いてみると反応たり、しなかったりする状態です…。まだ使った回数としては1年で5回ほどです。私たちが旅行に出かけた時にタイミング悪く動かなくなったようで、1日半程エサを食べることができなかったみたいで可哀想なことをしました。保証期間の1年が過ぎてしまったので悲しいです。


猫のドライフードを入れて使用(粒の大きさ標準)口コミが良いのでカリカリマシーンを買いましたが、2.3回使うたびに目詰まりします。タイマーを4回セットできますが4回目はセットしたグラム分は出てこないか、ほとんど出てこないです。安心できないので旅行に行った時に使うのは無理です。


中型犬を飼っているのですが、粒が大きいのは、カリカリマシーンはちゃんと認識しないので、気づいた時には、少ない量しかでておらず、愛犬はかなり少ない量のご飯を何日も食べて続けていました。
小さい粒に変えてみましたが、計測のグラムでは出てきません。
もしカリカリマシーンを購入したい方はカメラ付きの方をおススメします。ただ、カメラ付きは、エサがどれぐらい出てるのかが確認出来るかは不明ですが。。
購入した商品が完成形じゃなかったのか?もしくは壊れてるのか?
とにかくお値段も高く購入して非常に後悔しました。


※著作権上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。
※あくまでも個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

まとめ

カリカリマシーンを購入して使っている方の口コミをチェックしましたが、上記の表でもわかると思いますが、かなり口コミ評価は高く、満足している方が多く見受けられます。

中にはうまくエサが出てこないかったり、壊れていたという口コミもありましたが、ご購入より1年間の製品保証があるので安心できるかと思います。

1粒の最長面が1.5cm以上のドライフードはご使用いただけない場合があるので、購入前にそこはチェックしておいた方がいいでしょう。


『カリカリマシーン』公式ページ:

https://petelect.shop/