アユーラ入浴剤の口コミを購入前にチェック♪

アユーラ

今回ご紹介するのは、アユーラの入浴剤「メディテーションバスα」。

美肌づくりには、まず心や体のケア必要ですよね♪

百貨店化粧品ブランドのアユーラ(ayura)が提供する入浴剤「メディテーションα」の人気は辛口の口コミでも有名なアットコスメなどの口コミで徐々に拡散し、アユーラ全商品の中でも1、2位の売上を争う程のマストバスアイテムとなりました。

パッケージもとても可愛いと評判で、価格もお手頃なためギフトとしても大人気♪

特に人気の秘密は、アロマティックハーブの安らかな香り!癒やし効果が抜群であるというところです!

  • 日ごろの疲れがなかなか取れない
  • 寝ているのに疲れが取れない
  • 寝付きが悪い

このような状態は、顔のくすみや目の下のクマが出てきてしまう原因になりかねません。

バスタイムというのは心と体を休めるリラックスタイムです。

そこにアユーラの入浴剤「メディテーションα」をプラスして、さらにリラックス効果を高めてみましょう。

入浴剤を使う必要性について

日々の疲れを癒やしてくれるお風呂の時間。

温かいお湯に浸かり体を温めて血行を良くするほかにも汗を出してデトックスしたり、リラックスできるなどといった効果があります。

さらに入浴剤をお風呂にいれることで、これらの効果をさらに高める事ができます。

入浴剤の香りによるリラックス効果

毎日の仕事の疲れを引きずった状態で布団に入っても、身体の疲れを取るために寝たいのになかなか眠れないことってありませんか?

私たちの身体は、交感神経と副交感神経という2つの自律神経が常にバランスを取っています。

朝になると交感神経が優位に働き活動的になります。夕方以降になると副交感神経が優位に働きお休みモードになります。自律神経が上手く働くことで心や身体を健康的に維持する事ができるのです。

遅くまで仕事をしたり、夜更かししてテレビやパソコンなどを見てしまうと自律神経のバランスが乱れてしまいます。

一番重要なのは自律神経のバランスを取ること!

そこで、1日のリセットをするためにもおすすめなのがお風呂の時間なのですね♪

ぬるめのお湯で芯から体を温めることによって、副交感神経を優位にもっていき、身体をお休みモードにしてくれます。

そして、夜の睡眠の質が高まります。

血流改善で冷え症、肩こりにも効果的

温かいお風呂で体を温めるだけでも血行が良くなります。

入浴剤の種類によっては血行を良くする成分が入っているものもあります。

冷え性の女性は特に入浴剤を使う事をおすすめ致します。

デトックス効果

お風呂はただお湯だけよりも、入浴剤を入れることによって、血行促進効果が上がり汗が出やすくなります。

お風呂の時に汗で不要な老廃物を出すことは非常に良い事です。

また、毛穴が開く事によって、毛穴に詰まった老廃物も出やすくなりますよね♪

入浴剤をお風呂にいれることによって、様々な効果をさらに高める事ができます。

そこでおすすめなのがアユーラ入浴剤「 メディテーションバスα」なのです。

アユーラ入浴剤の口コミ

アユーラ入浴剤「メディテーションα」の口コミを辛口の口コミで有名なアットコスメのサイトを参考にしてチェックしてみました。

アットコスメの口コミ評価は7ポイント中で5.2ポイントとなっています。

口コミ数も非常に多く1800件以上もありました。

その中の一部をご紹介いたします。

良かったという口コミ

★一度使用すると、ずっと記憶に残るヒーリング効果抜群の入浴剤★です。

なにかとストレスの多い現代社会には心をゆったり穏やかにからだの芯までほぐしてくれる!五感に心地よく働きかけてくれる!救世主のような存在です。

☆特に好きなポイントは

1)優しく包み込んでくれるハーブの香り
2)白い湯けむりのような雰囲気
3)しっとりなめらかな肌にしてくれる

発売以来5年近くずっと使用しています。

入浴剤は、他にもかなりいろいろ使っていますが・・

特に季節ごとにプラスして好きなのは
夏には、クナイプ バスソルト ミントの香り
冬には、オリゴメールなど

一年を通して、アユーラ メディテーションバスでリラックス&リフレッシュ癒されています☆

ボディウォッシュと一緒に購入しています。
これも香りが大好きです。お湯に入れると乳白色になるのも気に入っています。
リラックスしたいとき、1日がんばった時のごほうびに使います。

リピートしてます。

香りが良いのは勿論。睡眠の内容が、とても良さそう。

1回分が容器に記してありますが…とても、薄ーく使ってますが

香りによるアロマ的な効果は、しっかりかんじます。

プライスが結構よいので、大切に使ってます。

スーパーやドラッグストアにある優秀な入浴剤もあるのに、節約人の私がリピしてしまう。

今のトコロ、使い続けたいなー

アロマサロンを訪れたかのような香りに包まれます。

ローズウッド、ラベンダー、カモミールなどが入っているのですが、癒し効果は高く入浴後の体もぽかぽかしています。

あ~~~^^この香り♪ホッと癒されます。
お風呂からあがっても、ほんのりと香って幸せな気分です。
週末や特別な日に使いたい逸品です。

満足できなかったという口コミ

万人受けするだろうなと思う香り。
頂いたら嬉しいとは思うけれど、若干ありがちな香りで単純。
自然の奥深さや知性などは感じられない。
OL向けの売れ筋って感じかな~。

売れてそうな分、私は天邪鬼なので「自分は使わないわ」と
思ってしまう~。

友達へのプレゼントには差し障りなくていいかもしれない。

香りはいいけれど、入浴後に肌に膜がはったような違和感があってあまりすきではない。

口コミが相当よかったので、参考にしてロフトで購入しました。

まぁ結果からする悪い香りではないのですが、そこまで他のものと大差ないかなと。

私は結構汗をかきたいタイプなので、爆汗湯とかの方が好みでした。

※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です。個人差がありますのでご注意ください


『アユーラ』公式ページ:

https://www.ayura.co.jp/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする