「ブレイズスマートEV」を購入前に口コミもチェック!

ちょっとした所へ行ったり、車に積んで旅行先でも使えると評判の電動折り畳みバイク「BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)」をご存知でしょうか?

イベントなどで見かけた方や町で乗っている人を見た方やyahooニュースや新聞などのメディアで興味を持ったという人も多いのではないでしょうか?

そこで今、話題の電動折り畳みバイク「ブレイズスマートEV」がどんなものか口コミを参考に徹底リサーチしてみました!

興味がある方はぜひ参考にして下さい。

→ 詳しくはこちら

ブレイズスマートEVとは

ブレイズスマートEVは手軽に誰でも持ち運びができてしまう電動の折り畳みバイクです。

車両重量は約18㎏と今までの原付バイクと比べると大変軽く、車にも簡単に積み込みこむことができる、今までとは全く異なる最先端のモビリティバイクなのです。

電動で折りたためますが、あくまでもバイクなので、バイクに乗る際には手続き(ナンバー登録、自賠責保険の契約等)が必要です。

その手続きに関しては全てブレイズで行ってくれるので、バイク初心者の方でも、購入は安心してできます。

配送は佐川急便が行い、全国(北海道、沖縄含む)に可能であり、時間指定もできます。

ブレイズスマートEVの口コミをチェック!

すごく面白そうなのでブレイズスマートEVを買いたいと感じた時にチェックするのが口コミですよね。

私もそうなのですが、初めて商品を買う時や旅行で泊まるホテルなど、口コミというのはやはり気になるので絶対にチェックします。

商品の口コミをチェックすることで、どんな感じのなのか想像がつきやすいですし、実際に使用感って口コミでしか解らないですよね。

もちろん評価の高い口コミも参考にしますが、評価の低い口コミはそれ以上に気になるものです。

そこで、ブレイズスマートEVを実際に購入し乗っている方の評価や口コミについて参考になりそうなものをチェックしてみましたので、ご購入の参考にして下さい。

【評価が高い口コミ】


東京に住んでおり自転車よりも移動できる範囲を広げたくてブレイズスマートEVを買いました。

原付(50cc)に比べるとパワーはありませんが、手軽でなにより楽しいです。

いろいろな所に短い時間で行けるので、行動スタイルが自転車とは違ってきました。

スマホのナビを使っていたら、夜の歌舞伎町の人混みに間違って入ってしまい「何!?この未来感!」「お兄さん、これいくらするの!?」などと客引きのお兄さんにすごく突っ込まれて、恥ずかしいやら怖い思い出ですが、これも刺激的な体験でした。

ブレイズスマートEVは遊園地で昔乗ったゴーカートのような楽しさを味わえます。


大阪に住んでいて、台風や地震の影響で電車が止まってしまうことが今年はよくあり、会社まで4時間かけて歩いて行くなどとその時は非常に苦労しました。

ちょうどその頃に電気で走るこのブレイズスマートEVのことを知り、購入致しました。

パワーも思った以上にあり、私の仕事場までは往復約20kmですが、何の問題もなく走れます。

そして、ブレイズスマートEVは乗っていて楽しいです。

しかし、盗難防止装置が付いているのですが、スイッチを切ってしまうと動作しなくなり、バッテリーに鍵が無いので盗まれないかが非常に不安ですので、そこを改良して欲しいですね。

あと、専用のキャリーバックなんかがあれば、簡単に持ち運べたりするかもしれません。


18㎏って記載があり重いか心配でした

実際に18Kgは重いと感じましたが、原付だと思うとまだ軽いのではないかと思います。

私は体重が約80キロなのですが大丈夫です。

あとは畳んだ時に自立できればいいと思います。


テレビでブレイズスマートEVを見て欲しくなり買いました。

職場が市内にあり、往復で約10kmほどになります。

ブレイズスマートEVを買うまでは通勤は車を使っており、渋滞で時間がかかっていたのですが、ブレイズスマートEVで通勤するようになり渋滞を抜けれるため、すごく良いです。

電気なのでもちろん音も静かです。

1つ不安なのは盗難です。

バイクと違って簡単に持ち運べるので、盗まれないようにループ型の鍵を電柱などにくくりつけないと不安です。

ごっつい鍵を2つ使っているので、荷物が増えてしまいました。

充電を1〜2日に一度は行わなければならないのがちょっと面倒です。

充電は少し時間が必要です。

電池切れで途中で止まってしまうと充電をする場所がないので、フル充電をしなくてはなりません。

電気自動車のような急速充電ステーションが普及すれば良いなあと思います。


こんなにコンパクトになる電動バイクを知り驚きました!

簡単に折りたたむことも出来きます。

充電する時はバッテリーのみを取り外し充電するので、家の中でも場所も取らずに簡単に充電ができます。

3時間弱で充電が完了できるので、朝に乗るのであれば寝ている間に充電すれば、途中で充電が無くなってしまうことはないので、普段の生活で使う分には問題ないかと感じます。

電動バイクなので坂道も簡単に登れるので楽しいです。

盗難センサーが備わっており、強引に動かそうとすると振動でヘッドライトが光り、アラーム音が鳴るシステムがついているので安心です。

盗難センサーが付いていても重量が18キロなので、チェーンで何かにくくりつけておいた方がいいでしょう。

車にも問題なく入る大きさですので、旅行先などで風を感じながら走りたい人にもおすすめです。

旅行先の風景を感じながら走るのも楽しいですよ。


【評価が低い口コミ】


ブレイズスマートEVを買ってから一ヶ月半で右折ウインカーとナンバー灯が点灯しなくなり、二ヶ月目に入ると後輪のチューブの空気抜けてしまいパンクしました。

保証期間内でも修理に出すのに輸送費がかかるし対応も塩です。

ナンバー交付も自分で無料でできるのに対し、交付代の高さに疑問が残ります。

家電量販店でミラーたためる同じようなタイプのも発売されているので、そっちを購入した方が、保証とかもちゃんとしているんじゃないかと思う。


とにかく良くないです!

購入後、2ヶ月で電源が入らなくなってしまい、6ヵ月後は後輪がパンクしました!

中国製のタイヤのチューブで自転車用でも薄いチューブだったみたいでバイクに使うなど持ってのほかです!

修理には保証期間内でも送料が別にかかるため高額になります!

すごく後悔してます!


これは、バイクとしてはちょっと怖いですね。

風が強いと走行中に車道で倒れてしまう危険性。

また、折りたたみができるので、固定がはずれるのではないかという危険もあります。

利便性か安全性かどちらを求めるかの違いですね。

バイクに乗っている方は運転が危険と隣り合わせということを解っているので、これはどう思うのでしょうか?

買われる方は、いろいろ調べて自分の用途に合っているか確認してから購入したがいいと思います。

もちろん、きちんとしたヘルメットを装着しなければなりません。


※著作権上、意味内容は変えず一部表現を変えて掲載しています。
※あくまでも個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

まとめ

ブレイズスマートEVを実際に購入して生活に取り入れている人の口コミをチェックしたところ、多くの方が利便性が良くバイクに乗るのが楽しいという口コミでした。

しかし、逆に口コミ評価が低いものもあります。

特に故障や安全面のことに関する口コミが良く目につきました。

ブレイズスマートEVを購入したいとお考えの方は自分の用途に合っているか確認してから購入したがいいと思います。

もちろん、ヘルメットはちゃんと装着してくださいね。


『ブレイススマートEV』公式ページ:

https://www.blaze-smartev.jp/